ポッドキャストは、英語教室を含む現代の生活のあらゆる面でユビキタスになっています。英語学習者のために
作られたポッドキャストはたくさんあります。しかし、時にはギャップがあることもあります。もしかしたら、
生徒の興味や能力が、利用可能なものと一致していないのかもしれません。本論文では、ポッドキャストを作成
し、編集し、共有するための実践的な側面について論じます。これには、必要な基本的な機器とインターネット
のリソースが含まれています。また、私が自分のポッドキャストを使ってリスニングの練習をした方法や、学生
がポッドキャスト形式へのアクセス方法や活用方法を学ぶのを助ける方法についても紹介します。また、学生の
ニーズや興味に合わせて特別にポッドキャストを作成する理由についても説明します。ポッドキャストは中級以
上の生徒に限定する必要はありません。すべての先生が生徒のためにポッドキャスターになることを可能にする、
始めるというハードルを乗り越える方法を紹介します。